安いのに質が良い

ニベアは高級クリームと似た成分が含まれていると言われています。

手にも使えて、身体にも使える便利なニベア青缶

肌の乾燥対策にはとても効果的なニベアですが、人によってはニキビの原因になったり悪化してしまうことも。

 

今回はどんな人がニベアを使うと良いのかを紹介します。
ニキビの悪化につながらないように注意しましょう!

 

ニベアはこんな人におすすめ

ニベアを塗ると肌をしっとりとさせることができます。

ニベアは保湿に優れたクリームだからです。

 

肌が乾燥しやすい人がニベアを顔に塗れば長時間肌を乾燥から守ってくれます。

ニキビはニキビでも肌の乾燥が原因でニキビに悩んでいる人にはおすすめです。

 

肌が乾燥から守られるとバリア機能がアップします。

外部からの刺激からも肌が守られるためニキビができにくくなります。

 

ニベアをおすすめできない人

保湿効果に優れたニベアですがすべての人におすすめできるわけではありません。

ニベアがおすすめできない人

オイリー肌の人にはニベアをおすすめできません。

ニベアは油分が含まれているので、オイリー肌の人は余計にベタついてしまいます。

 

オイリー肌の人は体質的に皮脂の分泌が多かったり、食事などの生活習慣で皮脂の分泌が盛んです。

オイリー肌が皮脂の分泌をコントロールするにはニベアではなく、スキンケアや食事です。

 

ニベアを塗ってしまうと、さらにベタつき毛穴が詰まってニキビの原因となります。

ニベアは肌が乾燥しやすい人におすすめなので、オイリー肌の人にはおすすめできません。

 

オイリー肌と乾燥肌が顔の部位によって分かれている場合は乾燥肌の部分には使用しても大丈夫です!

 

ニベアのなにが肌に良いの?

ニベアの成分を確認すると、

ミネラルオイル

ホホバ油

ワセリン

グリセリン

スクワラン

 

保湿に関係する成分がこんなに含まれています。

肌の乾燥を防ぐことができるこれらの成分が肌を守ってくれます。

 

やったらダメなNG行動

ニベアを塗る時にやってしまいがちなNG行動をまとめてみました。

NG行動その1 ニベアを過度に塗る

ニベアは油分が多めです。

たくさん塗ったからといってより保湿効果があるわけではありません。

肌に浸透しなかったニベアはベタつき、毛穴を詰まらせたりホコリなどが付着しやすくなります。

 

NG行動その2 化粧水を使わずにニベアを塗る

ニベアはあくまでも肌の乾燥を防ぐためものです。

化粧水を使わずにニベアを使うと肌の水分量は足りていません。

毎日の化粧水はしっかりと使用しその後にニベアを使用しましょう。

ニベアを乳液の代わりに使うのです。

 

NG行動その3 ニキビにニベアを塗る

ニベアはニキビの治療薬ではありません。

殺菌成分が入っているわけではないのでニキビに塗っても意味はありません。

ニベアは油分が多いのでニキビに塗ってしまうとニキビが悪化してしまいます。

 

ニベアのガッテン塗りとは

ニベアにはガッテン塗りと言うものがあります。

ガッテン塗りとはテレビ番組で紹介されたニベアの使用方法です。

 

洗顔後にニベアを塗るという方法です。

番組では、この使用方法で肌の水分量がアップしターンオーバーが整ったという結果が出ました。

 

ただし、この使用方法はおすすめしません。

保湿は化粧水で行ってニベアを乳液代わりに使う方が効果的だからです。

化粧水による保湿ができていない肌にニベアを使っても保湿不足になってしまいます。

 

ニベアはニキビ跡に効果あるのか

ニベアがニキビ跡に効果はあるのか気になるところですよね。

ニベアは直接ニキビ跡を消す効果はありません。

 

ニベアを使用して肌が保湿されターンオーバーが整ってくるとニキビ跡は徐々に目立たなくなってきます。

そのため「ニベアがニキビ跡に効果があった!」と思ってしまうわけですね。

ニベアは直接ニキビ跡に効果がなくても間接的に効果があります。

 

クレーター状のニキビ跡はセルフケアで治すのはかなり難しいことになります。

クレーター状のニキビ跡は肌の真皮層と呼ばれる部分まで傷ついてしまっているからです。

 

まとめ

ニベアの効果とおすすめできる人、できない人を紹介しました。

「ニベアは冬場の手の乾燥対策にだけ使っている」という人はぜひ普段からニベアを顔にも使ってみてください。

 

ただし、オイリー肌の人はニベアの使用を控えましょう。

ニベアを使用する時は洗顔し化粧水を使った後に使用してください。

ニベアがニキビの原因にならないように適切に使いましょう。

 

ニベアと好相性なスキンケア

 

ニベアを使う前におすすめなスキンケアがあります。

ニベアの使用目的はあくまでも肌の水分を逃がさないため。

 

普段のスキンケアはノンエーがおすすめです。

普通のスキンケアとは違い、顔を洗うだけで汚れはしっかりと落とすことはもちろん、保湿もしてくれます。

 

ヒアルロン酸リピジュアローヤルゼリーがうるおいを守ってくれます。

ノンエーには化粧水もあります。今ならミニボトルが付いてくるのでお得です!

ノンエーを使った後にニベアを使用しましょう。 ニベアの効果がより感じられますよ!

 

大人ニキビに悩むすべての方にまずは使ってみて!

 

ニキビの原因は、『乾燥と刺激』

ニキビ専用の洗顔石鹸『ノンエー』はモチモチの泡で肌に刺激を与えずやさしく洗うことができます。

肌に不要な成分は入っておらず、うるおい成分がたくさん!

ニキビでデリケートになっている肌敏感肌の方に使用をおすすめする洗顔石鹸です!

おすすめの記事